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戦国IXAブログ(49+50サーバーメイン)

戦国IXA(ブラウザゲーム)のブログ 49-58→八木耕太 59,60→ぴーひゃらまるこ

クジ・合戦

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コメント

1. 槍攻について

おつかれさまです^^
槍攻は今後必要になってくると思うので検討中です。

天 長宗我部と極 島左近・勝家・丹羽の戦場の鬼部隊を
33-48鯖で育成中。
やはり速度がネックになるので速度スキル追加すべきですかね。
火力と速度両立のスキルを狙うと素材が高くなりますね。

Re:槍攻について

お疲れ様です!

かりんさんも槍攻育てられてるんですね!
私も一応・・・鬼を望んでますが、天が入らずw
仕方なしに期待値150万の槍攻で我慢しとります・・・。

良いなぁ!うらやましっす!

2. カウンターについて

八木しゃん お久しぶりー

偉そうなことを言います><

強い相手へのカウンターは『準備』です

・本領の位置
・陣の位置
・事前の報告書の確認
  (アクの時間、合流に乗ってるか、ノックやダミーを出してるか、ソロ合流をしてるか等)
・同盟員の人数(そのうちのアク数、加勢が入ってるところの予測)
・起点と合流時間

攻撃を出してる陣に対してのカウンターを出すタイミングと
本領を攻撃するタイミングが合えば
本領も陣も落とせる可能性が高くなります

本領はベタづけしてると加勢入りやすくなるから寄せ過ぎないことだからねー

んなこと知ってるわいボケって言わないでねw

それじゃあまったねーーーーー(●^o^●)

Re:カウンターについて

Pしゃん!!!!!!

ありがとうございます!

なかなかどうして難しいです><

前田があれば、1.5コスで本領ベタやって、陣ダミーか本領ダミーでどちらか絶対落とすマンしたいのですが・・・。
もち、出城敵襲とあわせてですが・・・。
無いと寄せ遅くてそれすらできんくて。
結構モウダメポって最近諦めてきましたw

3. 追加

本領確認するときには人口から必要な破壊も予測しておかなきゃダメだからねー

ただいまコメントを受けつけておりません。

クジ・合戦

織田戦

合戦お疲れ様でした。




攻撃敗北です

東西戦後で兵がきつかったりGW前で忙しかったりと・・・。
同盟の参戦率は低かったです。



ちなみに私の出城は加勢いただいてたこともあり、
ノックだけでした・・・。
悲しい。

出城の敵襲でカウンター狙ってみましたが。




一応この時本攻撃が1個だけあって、



このお二人はのってなかったと信じたい・・・。

コスト25残ってれば300万の防御は出るので、
1部隊運用で守られると合流かソロ合流じゃないとカウンターできないなぁと・・・。
あとはカウンターでもやっぱもう速度1スキルうめて槍が有効な気がしないでもない・・・。

馬はもちろん弓攻の時代はもう終わったのかなと・・・。
期待値300万出る天征相克オンパレードなら弓馬もありなんでしょうが。
理想は槍弓の混合かなぁ・・・。
と最近思ってます、が槍攻で陣払いはマジで遅い・・・。
悩むんご。

2部隊運用していただけていたらなぁとか思いましたが甘くw
ちなみにこの時のアクは確か6人・・・。
ムリダーーーーーーーーーー。

やっぱりアクが少ない同盟はぶっこわれ防御無いと無理っす・・・。

あと防衛時に、ダミーいっぱいあると読めないですね・・・。
自分の出城の真横ならフル加勢送れるのですが遠いと専用しか間に合わんし・・・。
一度防衛に徹すると難しい。

んでは天上
メイン鯖




ついに・・・三好か?













































ま、また宗麟さんですか・・・。
3枚目っす・・・。


そして5354鯖

おお当たりだわーーーーーーーーーーーん(画像取り忘れ





















































・・・。

おやすみなさい。
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コメント

1. 槍攻について

おつかれさまです^^
槍攻は今後必要になってくると思うので検討中です。

天 長宗我部と極 島左近・勝家・丹羽の戦場の鬼部隊を
33-48鯖で育成中。
やはり速度がネックになるので速度スキル追加すべきですかね。
火力と速度両立のスキルを狙うと素材が高くなりますね。

Re:槍攻について

お疲れ様です!

かりんさんも槍攻育てられてるんですね!
私も一応・・・鬼を望んでますが、天が入らずw
仕方なしに期待値150万の槍攻で我慢しとります・・・。

良いなぁ!うらやましっす!

2. カウンターについて

八木しゃん お久しぶりー

偉そうなことを言います><

強い相手へのカウンターは『準備』です

・本領の位置
・陣の位置
・事前の報告書の確認
  (アクの時間、合流に乗ってるか、ノックやダミーを出してるか、ソロ合流をしてるか等)
・同盟員の人数(そのうちのアク数、加勢が入ってるところの予測)
・起点と合流時間

攻撃を出してる陣に対してのカウンターを出すタイミングと
本領を攻撃するタイミングが合えば
本領も陣も落とせる可能性が高くなります

本領はベタづけしてると加勢入りやすくなるから寄せ過ぎないことだからねー

んなこと知ってるわいボケって言わないでねw

それじゃあまったねーーーーー(●^o^●)

Re:カウンターについて

Pしゃん!!!!!!

ありがとうございます!

なかなかどうして難しいです><

前田があれば、1.5コスで本領ベタやって、陣ダミーか本領ダミーでどちらか絶対落とすマンしたいのですが・・・。
もち、出城敵襲とあわせてですが・・・。
無いと寄せ遅くてそれすらできんくて。
結構モウダメポって最近諦めてきましたw

3. 追加

本領確認するときには人口から必要な破壊も予測しておかなきゃダメだからねー

プロフィール

HN:
八木耕太
性別:
非公開

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