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戦国IXAブログ(49+50サーバーメイン)

戦国IXA(ブラウザゲーム)のブログ 49-58→八木耕太 59,60→ぴーひゃらまるこ

バランスが・・・。

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バランスが・・・。

こんばんは。

バランスってとても大切だと思うんです。
車の運転でも左に切ると左行っちゃうし、右に切ると右に行っちゃうし、
まっすぐ走りたいならバランスよくしなきゃいけないですよね。

IXAですが、武田勝頼と極限突破が出た時に大分崩壊したなと思いました。

過程の話ですが、
砲がまだ生産できずに上級兵生産できる頃に、
防御加勢1部隊期待値200万
盟主5部隊期待値500万。
上限加勢は20部隊とする。

防御側。
200万*20+500万=4500万
盟主20%補正
→5400万




攻撃側(廃同盟を基準とする)
掃天無視で期待値458万。
10合流で4580万。

ここに相性がかかってきて、槍防御や馬防御が多いですし、負け判定ですが。
2部隊目期待値250万くらいので10合流したら多分勝てます。

正直・・・バランスって何って感じです。
防御が有利に作ってあると思うのですが、正直極限のせいで今は攻撃有利だと思ってます。

砲が生産できる頃には一人合流で700万とか800万とか出せそうです。
どうやって守ればいいんだ?

このゲーム既に攻撃された時点で負けゲームなのか・・・

山中はすごい強いと思いましたが、掃天もあるのでギャンブルやなーとは思って、ロマンを感じていました。
石田三成が出たときは、天でこれは大安売りじゃないのか・・・と少し疑問を感じていました。
武田勝頼が出たときは、これ一部の人がやばくなるよな・・・と少し絶望を覚えました。

何が言いたいかと・・・つまり・・・防御側不利すぎるんじゃないんか・・・?
加勢上限緩和した方が良いんじゃないか・・・?
など色々と思ってたりします。

これはバランスが良いのか悪いのか・・・私はバランス良くない気がしますがどうなんでしょ・・・。
細川が出たのは救済な気がしまする・・・。

んがー、最近はこんなことをずっと思ってました。
おわりんご。
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八木耕太
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